椎名林檎「唄い手冥利〜其ノ壱」

bearaerosmith2004-05-04

椎名林檎による全編カバーアルバム。邦楽も洋楽も彼女らしい独特なアレンジでかっちょいい。
私の大好きな「小さな木の実」が入ってるのが嬉しかった。
1曲目の「灰色の瞳」、一緒に歌っているのは声のハスキー具合といい絶対KONTAだとすごい確信してたのに、歌詞カードみたらスピッツ草野マサムネだと知る。
元バービーファンが間違えてしまいました…_| ̄|○


バービーボーイズといえば、高校生の時「3rd.BREAK」「√5」「B7」あたりがヘビーローテーションで、KONTAのバラード「ラサーラ」が一番好きだったなぁ。
・元メンバーの公式HP:
KONTA  http://www.konta-ism.org/
杏子     http://www.office-augusta.com/kyoko/
イマサ    http://home.catv.ne.jp/dd/imasa3/
エンリケ   http://www008.upp.so-net.ne.jp/totomomo/
  (あゆのバックでよっちゃんと一緒に演奏したりしてましたね。)
ドラムのコイソは杏子ちゃんのアルバムに参加したりしてましたが、今は何してるんだろう…?
ディスコグラフィーhttp://www.listen.co.jp/xtpart1146910.jsp
バービーボーイズについて語らせろ(ファンページ)http://www1.plala.or.jp/hide3/page/barbee.html


PS:どうでもいいけど、林檎ファンはどうして漢字&旧仮名遣いだらけの日記を書くのか…。