2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルース・リー

久々に『ドラゴン怒りの鉄拳』を観た。…カッコイイ。今こんなにオーラのある人はいるんだろうか。唯一無二、まさにスーパースターだったんだなぁと改めて思った。何度観てもアクションのキレは最高だし、面白かった☆ ・ファンサイト MY ETERNAL HERO BRUCE L…

フルーツたっぷりゼリー

朝ごはんにゼリーがブームです。特に柑橘類の果物がたっぷり入ったゼリーがお気に入り。ちょっとお高いけど、このゼリーがおすすめよん☆ まるまるたっぷり・甘夏(マルハ)189円 まるまるたっぷり・いよかん(マルハ)189円 今日のくだもの・グレープフルー…

Cafeゼリー・エスプレッソ(モンテール)

http://www.monteur.co.jp/view/11-13870.html コーヒーゼリーとコーヒームースの上にクリームが乗っているもので、食べてみたらゼリーもムースも甘くなくてほどよくほろ苦くてオトナ味。上に乗ってる生クリームと一緒に食べてちょうどいい感じ。本格的な味…

Esperia(エスペリア)

神保町駅そばの靖国通り沿い(専修大通り交差点近く)にあるレストラン『Esperia』で久々にランチしてきました。去年(http://d.hatena.ne.jp/bearaerosmith/20041005#1096934731)行った時からまたメニューが変わっていて、あれこれ悩んだ結果サーロインス…

三浦大知

Vodafone live! BBのCMに出てる男の子が格好良くて歌がうまい。『三浦大知』って誰だろう?と思って調べてみたら、あぁぁぁ!!!あのFolderの三浦大地君(当時の芸名。「大知」が本名なんだって。)かぁ!!そりゃ歌も踊りもウマイはずだ。復帰してたんだね…

恐竜博2005

http://www.asahi.com/dino2005/ http://www.kahaku.go.jp/dinosaur2005/index.html 上野の国立科学博物館で開催中の恐竜博2005を見に行ってきました。連休の谷間とはいえ、平日しかも朝一で見に行ったのにすごい人人人。とてもじゃないけど休日には見に…

横浜中華街 回転飲茶 天天常常回転坊(てんてんつねつねかいてんぼう)

なんと回転寿司の飲茶版!面白そうなので、昼食に入ってみました。回転寿司でお馴染みクルクル回るレーンがあり、周りをぐるっと椅子席で囲まれていて、真ん中には揚げ物や炒め物などを作る調理場があって、まるで「料理の鉄人」のキッチンスタジアムみたい…

『女の子ものがたり』西原理恵子

『上京ものがたり』よりも前の話で、子供の頃から上京するまでの半自伝的まんが。相変わらず痛いところをついてくれる。黒サイバラも好きだけど、こういう話は彼女しか描けないんじゃないかな。遠くに忘れてしまったものをタイムカプセルのように見せてもら…

マリブ

ココナツ風味のラムベースリキュール。750ml、1,790円→セールで1,300円ぐらいで売ってました。前々から気になっていたのが安くなっていたので購入。早速パインジュースで割ってみた。…うーん、トロピカル!手軽に南国ムードを楽しめるので、これからの季節に…