2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

どれも必聴!

『キラーストリート』サザンオールスターズ 2枚組にして、おまけにこのクオリティ!桑田さん、欲張りすぎ。(笑) 『SONORITE』山下達郎 7年ぶりかぁ…待たされただけあります。しみじみかみしめて聴きたい1枚。 『BLUE PERIOD A SIDE』山崎まさよし 初心…

手ぬぐい

知人が愛用しているのを見て、数ヶ月前からマネして使い始めました。ハンカチ代わりに手を拭くだけでなく、汗拭きや日よけ代わりになるし、濡れてもすぐ乾くし丈夫。おしゃれでかわいいし、もうすっかりハマってしまいました。 とは言っても、私が使ってるの…

成田ゆめ牧場に行って来た

http://www.yumebokujo.com/index.html 最初にバター作り。動物性生クリームの入ったプラスチック容器をぶんぶん振るだけでできるなんて簡単!牧場のお姉さん曰く、(1)パシャパシャ水音がする→(2)音がしない→(3)バシャバシャ大きな音がする、と音が変化し、…

おやつクラブ:なめねこメタルプレートマスコットガム(150円/エポック)

(※写真はカバヤのなめねこカードガム) うわー、懐かしい!!どんぴしゃ世代ですよ! ということで、買ってみました。プリクラサイズのちっちゃな免許証キーホルダーが付いてます。私は又吉だった☆ 小学生のちびたちもすっごく喜んでいたから、またブーム再…

『秘祭 (新潮文庫)』石原慎太郎

沖縄・八重山諸島にある小さな島。人口わずか17人というこの最果ての島に建設会社の社員・高嶺敏夫がやって来た。目的はこの島のリゾート開発の作業半ばで謎の死を遂げた前任者の後を引き継ぐため。高嶺は島民と生活を共にし、島民も高嶺に好意的に接する。…

ハロウィーンのジャックオランタンを作ってみた

イベント好きの私も、さすがにキリスト教信者ではないので家ではやらないけど、学校のイベントでやることになったので作る係に任命されました。 いろいろと調べてみたら、やはり日本の緑のかぼちゃは皮が固くて加工が難しいらしい。花屋や雑貨店にあるらしい…

おやつクラブ:ドライフルーツ

買い物をしていて、ふと見かけて食べたくなったのでドライフルーツのマンゴーを買ってみました。 うーん、自然な甘さでおいしい☆ 食べたくなったってことは、体が欲してるってことなのかな。そういえばあれこれ効能が書いてあったっけ、と思い、調べてみたら…

麗美

ふと思い出して聴きたくなったので、図書館でベストを借りました。あぁ、懐かしい…。あの透明感のある声が大好きでした。中でも『恋の一時間は孤独の千年』が好きだった。 麗美の後は『REMEDIOS』の名前でサントラなどのお仕事をされていたとか。なんと、岩…

Gemma Ward(ジェマ・ウォード)

Hugo Strikes Back!で知ったモデルさん。調べていてどっかで見たことあるなと思ったら、明治乳業「ティアレンス」のCM(サイト※リニュ中)に出てた人だね。 プロフィール http://www.elle.co.jp/home/models/search/model.php?id=83 GOOGLE画像 VOGUE(英…

Bob Carlos Clarke(szanalmas.hu)

SMチックな写真がとても素敵。特にこの写真(右上)がお気に入り。 http://www.bobcarlosclarke.com/

見たい映画

・シン・シティ:ロバート・ロドリゲスが監督じゃないか!見たい! http://www.walkerplus.com/movie/special/sincity/?identifier=pickup3 セブンソード:長いな…でもツイ・ハークの映画だもんなぁ。 http://wwws.warnerbros.co.jp/sevenswords/ ・エイリア…

おやつクラブ:不二家プチフール8個入り(1,100円)

結婚記念日のお祝いに奮発して買いました。おいしいものをちょっとずつって贅沢だなぁ☆ ほんの5分ほどの帰り道に崩しちゃったけど(汗)、全部食べたいくらいどれもおいしかった♪ 不二家HP http://www.fujiya-peko.co.jp/index_flash.html

『営業ものがたり』西原理恵子

小学館より10月26日発売予定。定価880円(税込) 「うつくしいのはら」も入ってるそう。買わなきゃ! http://www.toriatama.net/kongetu.htm

浦沢直樹

『YAWARA!』と『HAPPY!』はちょっとダメだけど、結構好き。『MONSTER』も面白かった。 ・パイナップルARMY 原作/工藤 かずや、全8巻(1986−1988) 戦闘インストラクターである主人公ジェド・豪士が関わる事件の数々。 むかーし読…

『隣の家の少女』ジャック・ケッチャム

交通事故で両親を亡くした姉妹が隣の家のルースに引き取られ、引っ越してきた。ある日、ルースが姉妹を折檻している場面に出会いショックを受けたが、何もすることもできず、虐待は日に日にひどくなり…。スティーブン・キングが大絶賛した小説。 噂に聞いて…

マーカス・フィスター絵本原画展

http://www2.daimaru.co.jp/daimaru/hp/pc/museum_schedule_to2.jsp?HP_NO=13375 最終日の今日、行って参りました。 にじいろのさかなシリーズは好きなのですが、絵はまあまあと思っていました。(失礼)緻密な原画を見て感動しました。色もステキだったし、…

おやつクラブ:都電もなか

先週末、北区祭りで飛鳥山へ行ったら都電もなかで有名な和菓子店『明美』が出店していた。早速もなか5個入りを買いました。1個130円とお高いけれど、電車型のもなかも歴代の都電がプリントされた箱もかわいいし、何といってもおいしい☆ 求肥も入って大…