浦沢直樹

『YAWARA!』と『HAPPY!』はちょっとダメだけど、結構好き。『MONSTER』も面白かった。
パイナップルARMY (Operation 1) (小学館文庫)・パイナップルARMY
原作/工藤 かずや、全8巻(1986−1988)
戦闘インストラクターである主人公ジェド・豪士が関わる事件の数々。
むかーし読んで、久しぶりに図書館で見つけたので読んでみました。…面白い!!1巻はなんだこりゃってくらい絵がヘタクソだけど、すごい勢いで上達しているのがよく分かる。話もお涙頂戴物でなく、かといってクール過ぎずにほどほどな感じが心地よかった。その後の『MASTERキートン』も面白いけど、ジェドの方が人間的でいいかな。残念ながら図書館には1・3・4・5巻しかなかったので残りを読みたいなぁ。
全話のあらすじ(※ネタバレ注意)
http://www.asahi-net.or.jp/~AN4S-OKD/private/bun/man020.htm
二度も原作者が降りている?
http://blogs.dion.ne.jp/hiduki/archives/1495145.html
20世紀少年―本格科学冒険漫画 (1) (ビッグコミックス)・20世紀少年
『PLUTO』も読みたいんだけど、とりあえず図書館にあったので借りてみた。なんだかいろんな話が交錯していてとてもワクワク。さわりの部分で終わってしまったから早く次が読みたい。…って、げげっ、20巻まで出てるんじゃん;
PLUTO (1) (ビッグコミックス)PLUTO (2) (ビッグコミックス)・PLUTO(プルートゥ