2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

泡盛・白百合

それまであまり産地を気にしていなかったけれど、「於茂登」や「玉の露」など好みだと思う泡盛はみんな石垣島のものだった。ちょうどだんながわしたで買い物するというので「石垣の泡盛買ってきて」とリクエストして買ってきてもらったのがこの「白百合」。…

A&Wルートビア缶

沖縄大好き夫婦なのに、これだけはまだ一度も飲んでいませんでした。勇気を出して「わした」(沖縄物産店)で買ってみたら。最初に一口飲んだだんなは「もう無理!これは飲めない。ゲー…」そして私。「すごい」という噂は聞いていましたが…サロンパスの匂い…

ヴァン・ヘルシング※ネタバレ注意※

監督:スティーブン・ソマーズ 出演:ヒュー・ジャックマン、ケイト・ベッキンセイル、リチャード・ロクスバーグ、ウィル・ケンプ 魔物退治をしているヴァン・ヘルシングにドラキュラ退治の依頼があり…。ドラキュラを始め、フランケンシュタイン、狼男などモ…

菓乃実の杜「桜咲く」

先日、親戚にもらったケーキがとってーもおいしかったので調べてみた。 「菓乃実の杜」の期間限定ケーキ「桜咲く」で、「サワーチェリーとグリオットチェリー入りの桜風味のクリームを、しっとり焼いたスポンジ生地でサンドした桜づくしのケーキ。」(ソース…

1112924207**[本][アート]酒井駒子

『赤いろうそくと人魚』 哀しいお話と酒井駒子さんの絵が絶妙。大人向けの極上絵本です。 『金曜日の砂糖ちゃん』 絵はとってもキレイなんだけど、私的には…ストーリーがイマイチでした。表紙の女の子が死んだ子みたいに見えるのは私だけでしょうか…。

1112924206**[本]

『うろこひめ』嶽本野ばら(公式HP)・高橋真琴 お姫様といえば誰がなんといっても高橋真琴。美人で気品があって、他の誰が描くお姫様よりもお姫様らしいステキなイラストレーター。その彼の絵がザンコクで美しいうろこ姫にぴったりです。ぜひぜひ読んでほ…

『水族館を極める―アクリルガラスの向こう側』監修:毛利匡明(サンシャイン国際水族館館長) 魚を世界中から集める苦労話から夜の水族館の様子、水族館で働くには?など面白裏話がいっぱい。水族館に行く前にぜひ読んでほしい一冊です。

モンテールクリームチーズケーキ http://www.monteur.co.jp/view/20-14090.html サンクスで購入。126円。 あまり期待せずに買ったら、本格的な濃厚チーズの味でうんまーいぃっ!!また食べたいなぁ。

HarperShanks http://harpershanks.homestead.com/ とにかくダーク。好き嫌いがはっきり分かれると思うけど、私この絵は好きだなぁ。

『毎日かあさん2お入学編』西原理恵子 笑って頷いてたまに心がきゅっと痛くなって。相変わらずかあさんいい味出してます。・NHK朝の連続テレビ小説『ファイト』 西原理恵子イラストギャラリー http://tv.yahoo.co.jp/tv_show/nhk/fight/gallery/index.ht…