泡盛・白百合

bearaerosmith2005-04-23

それまであまり産地を気にしていなかったけれど、「於茂登」「玉の露」など好みだと思う泡盛はみんな石垣島のものだった。ちょうどだんながわしたで買い物するというので「石垣の泡盛買ってきて」とリクエストして買ってきてもらったのがこの「白百合」。さっそく飲んでみた。だんなは「かびくさい」「飲めない」と嫌な顔をしていたけれど、クサイ泡盛好きな私にはとってもおいしかった。ほんと好み。最近の泡盛はまろやかすぎて物足りないと思っていたので嬉しかった。
調べてみたら、なんか昔ながらの作り方をしている小さな酒造の泡盛とか。これからもよろしく☆
石垣島の池原酒造所
http://www.churashima.net/special_page/awamori/37.html

わしたショップhttp://www.washita.co.jp/
泡盛http://www.awamori.co.jp/
泡盛http://www.awamoriya.net/
泡盛倶楽部http://www.awamoriya.com/
泡盛横丁http://www.e-awamori.co.jp/
泡盛宅配便http://www.a-awamori.com/