2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

三浦知良

J2の試合を見る機会があって、久々に生のキングカズを見たんだけど、やはりかっこいい!圧倒的な存在感がある。さすがパイオニアは違うなぁと感動して、その興奮も冷めぬうち、立て続けに彼の本を借りた。 言う事ももっともだと頷く事が多くて、サッカーだ…

つっこみ画像収集(ザイーガ)

http://yakeishinimizu.com/kikaku/tukkomigazou.html たまにはずれもありますが、なんともツボに入る画像がありました。ぜひ☆

ミンティア

http://www.asahi-fh.com/hc/products/mintia.html たばこの代わりという訳ではないんだけど(3年前にたばこをやめたので)、食事の後に食べ物の味や匂いが口の中に残っているのが苦手。昔はフリ○クを愛用していたのですが、値段もフリ○クの半額(105円…

ビゴの店

池袋三越で開催中のフランス展に出展しています。22日(日)まで。 http://www.mitsukoshi.co.jp/store/1310/french_fair/index.html 今日行ってみたら、思っていた以上に充実した品揃えでした。満足☆

死後写真(ポスト・モーテム・フォトグラフィ)

"Book of the Dead" Victorian Post-Mortem Photography Hugo Strikes Back!で紹介されていたもの。ほとんどが眠っているような感じだから、死後写真だと言われないと分からないけど、どれも一緒に写っている家族の顔が切ないなぁ…。

ダコタ・ファニングちゃんが

http://abcdane.net/blog/archives/200610/dakotagap.html すっかりお嬢さんになってしまいました。もう12歳なんだから当たり前か。でもいい感じで成長してるなぁ。この先が楽しみ☆ 写真は05年11月のヴァニティ・フェア誌から。 その他最近の写真: そ…

ブランジェ浅野屋四谷店閉店

http://www.b-asanoya.com/ 久しぶりに本社で仕事があって、帰りに寄ったらなんと10月22日で閉店とのことでビックリ;とっても残念…。(涙)自由が丘は遠いから、今度からは松屋銀座店だなぁ。

コーディアル

コーディアルとは「天然ハーブからエキスを抽出し、シロップに漬け込んだナチュラル飲料」らしく、おいしくて体にいいらしい。そんな話がmixiのアロマコミュで話題になっていて、どんなものかと調べてみたら、た、高い;375mlで2100円なんて…。orz いくら薄…

13日の金曜日

そういえば、今日は13日の金曜日。「13日の金曜日」と言えば、もちろんジェイソン。ホラー映画としてはストーリーがよく出来ている1(本物のフレディは出てこない)が好きなんだけど、無敵になったジェイソンの暴れっぷりもいいなぁ。なんといってもフ…

『パーマネント野ばら』

女のいいところ悪いところ全部ひっくるめて濃縮したような感じのマンガ。分かるような分かりたくないような…。(笑)男性はこの本を読んでどう思うのだろう?何はともあれ、男と女はこうも違う生き物なんだなぁとしみじみ思った。 『いけちゃんとぼく』が息…

『陰日向に咲く』劇団ひとり

短編集。思いも寄らない展開だったり、それぞれの話が奇妙な縁でつながっていたりするんだけど、奇抜すぎずちょうどいい頃合いの驚き具合。しかも泣かされた。今時病んでいる人を扱った小説は多いけれど、明らかに軌道を外れているおかしな人を描く方が簡単…

SLEEPY PIX SET

http://www.bunrab.com/photohutch/ichioka_photos/ichioka_phgal.html WTBWで知った色々寝姿フォト。独り寝、カップル、女性&犬、ファミリーがそれぞれ寝てから起きるまでの写真が載っています。犬がかわいすぎ。あまりにもいい子で、中に人でも入って…