2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おやつクラブ:ハーゲンダッツ・バナナキャラメルタルト

だんながおみやげで買ってきてくれました。(ダイエットの邪魔…(笑)) 濃厚バナナアイスの中にキャラメルソースとクッキークランチが入っていて、ほんとにバナナキャラメルタルトを食べてるみたい。うめーーーー☆ 季節限定なのでお早めにどうぞ。 http://w…

コンドウアキさん

リラックマやみかんぼうやなどおなじみキャラの作者。どのキャラも共通してるのがのんびりまったりゆるゆる感。もー私はこのゆるゆる感がたまらなく好きです。癒されたい方、和みたい方、ぜひどうぞ♪ コンドウアキさんのHP(イラストや育児日記が最高☆) h…

「さくらん」安野モヨコ

江戸時代の遊郭を描いたマンガ。あちこちで大評判だったので読んでみた。 絵はとっても綺麗。すみずみまで丁寧に描かれていて、筆者が楽しんで描いているような感じ。少女マンガな画風の時代劇もステキだなぁ☆ だがしかし。お話は散漫で、なんだか人形劇のよ…

「累犯障害者」山本譲司

触法障害者たちのドキュメンタリー。 福祉の手が届かず、貧困や偏見の中、罪を犯さざるを得ない状況に陥っていく障害者達。刑期を終えて外に出ても、「中の方が居心地が良い」とまた戻っていく…。ニュースでも見た事がない(というか故意に隠された)話に思…

NPOフリージアのパン

先日、あらかわ遊園に遊びに行った時のこと。入口入ってすぐ左手でパンの移動販売車がいて、お昼に買ったところ、これがびっくりするほどすっごくうまかった!!焼きたてということもあったけれど、どれも甘すぎずふんわりしていて本当においしい。パンがあ…

メゾンカイザー(池袋サンシャイン店)

9月末にできたばかりのサンシャイン店で、ここんところお気に入りで通い詰めてます。 おすすめは季節限定のポティロン(かぼちゃのパン252円)、サンシャイン店限定のセーグルオランジュ(オレンジのパン158円)、トマト味のトッサードトマト(252…

タイ亭

エスニカンさんのブログで大好評だったので、店を探して行ってみました。池袋西口前の通りをずっと要町方面に向かって歩き、丸井を通り越してちょっと行ったところの右側(1Fはカレー屋で2Fにある)。何軒か先にはティーヌンが。 クィティオ・ナーム70…

バーン・イサーン池袋店

池袋三越裏にあるタイ料理屋。ランチが食べ放題で880円!値段につられて入ってみました。 料理(炒め物3種、揚げ物、サラダ2種、カレー、チャーハン、スープ、デザートが日替わりだそう)+ウーロン茶が飲み放題でこの値段では安い。しかも1度行くとド…

JOAN(ジョアン)三越池袋店

さつまいものリュスティック(105円)、チーズ(210円)、オレンジオレ(147円)、アーモンドチョコパン(260円)、胚芽ベーコンパン(168円)。どれもとってもおいしい!中でも人気のオレンジオレはやわらかなパンにビタースイートなオレン…

渋谷2連発:東横のれん街

仕事で渋谷に行ったので、パン屋巡りしました。 ドゥマゴベーカリー ゴマフランス1/2168円。外も中もゴマたっぷりで香ばしくてとてもおいしかった。ゴマ好きにはたまらない一品☆ ディーン&デルーカ スコーン2つ、クイニーアマン、チョコパン計1,029円也…

アジアンパーム

http://r.gnavi.co.jp/g797100/ 今回のチョイスはインドカレー2種(日替わり(ナス)&マトン)ナンセット。サラダ・飲み物付いて1000円弱(値段忘れたー;)。 カレーは具によってソースが違うこだわりぶりだし、ナンも焼きたてでおいしかった☆本場の…

タイラーメン青山

http://tai-aoyama.hp.infoseek.co.jp/index.html 環七を中板橋から板橋本町方面に向かった道路沿い、板橋8小前にある店。(板橋本町からも中板橋からも10分以上はかかるかも…。) クィティアオ・ヘーン(ビーフンの汁なし油そば)が食べたかったので、ラ…

アジアンパーム

http://r.gnavi.co.jp/g797100/ 赤羽東口すずらん通り入ってすぐ薬局を左に入ったところ。なぜかタイ料理&インド料理という不思議なお店で、おそるおそる入ってみた。 レッドカレーセット800円也。タケノコと鶏肉、ピーマンの入ったレッドカレー、目玉焼…

ムーミンベーカリー&カフェ

http://www.benelic.com/moomin_bc/tokyo/index.html 後楽園ラクーア1Fにあるムーミンのカフェ&パン屋さん&雑貨店。キャラクターショップだとバカにしていたら、mixiのパンコミュでおいしいと評判だったので行ってみました。 ムーミンの形のパンから本格…

タイ・ロイカトン祭りinお台場

11月25・26日お台場潮風公園にて。 うわー、出店もいっぱい!!行きたいなぁ☆ http://itdaschool.jp/loikatong2006index.htm

『幸福の花束』(ステファヌ・ブランケ/パロル舎)

http://www.parol.co.jp/books/041-9.html 絵本コーナーでふと見つけ、手に取ってみたらビックリ。不気味な表紙から分かるように、大人向けの残酷でシニカルな絵本でした。影絵のような切り絵のような独特な絵なのですが、それが余計にお話の想像を膨らませ…

『暴れん坊本屋さん3巻』久世番子

早速買いましたー!! 3巻はほとんどボーイズエロがない(おしりくらい(笑))ので子供の前でも安心して読めます。(笑) が、これ、3巻で終わりだって…。orz 本屋さんを舞台にするとこのくらいしかドラマはないのかしら。それとも本人が飽きたのか…。(…