「さくらん」安野モヨコ

江戸時代の遊郭を描いたマンガ。あちこちで大評判だったので読んでみた。
絵はとっても綺麗。すみずみまで丁寧に描かれていて、筆者が楽しんで描いているような感じ。少女マンガな画風の時代劇もステキだなぁ☆
だがしかし。お話は散漫で、なんだか人形劇のよう。絵はステキなのに、登場人物の描き分けがうまくできていない(日本髪でみんな着物では難しいだろうけど)し、恋愛表現が上っすべりで感情移入出来ない。大胆なエロが目玉なだけ…?
魅力的な絵はもちろん、題材も興味深いので期待していただけに残念; 
続編を作るなら、ナレーションに頼らない物語展開になりますように。(辛口でごめん;安野モヨコさん好きだから余計に期待しちゃうの…。)