2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よつばと!6巻ISBN:4840237026

待ちに待った6巻が出ました!私は雑誌は読まず、単行本だけ読んでいるので半年間長かったよー。 今回は自転車買ったり夏休みが終わったり。淡々と日常を過ごしているようで、思わず吹き出してしまうようなことがあったり。相変わらずよつばとワールドは心地…

マナカマナ

大山駅より徒歩5分(板橋区大山東町59-20 エクセレンス大山2F)、ランチは食べ放題950円。 カレーは4種類(チキン、キーマ、野菜、レンズ豆)。それにサラダとごはん、揚げ物(鳥唐揚げ、フライドポテト)、焼きたてのナンは次から次へと出てくるし、辛…

ユマ・ミーナ

十条の牛八跡地に出来たカレー屋さん。外に出ているメニューに「タイ風レッドカレー」とあったので入ってみました。 ランチは普通のカレーが8種類くらいあって、それにレッドカレー単品と、普通のカレー+レッドカレーの2色カレーが。早速えび野菜+レッド…

Hugo Strikes Back!からキュートすぎる写真☆

I do have hair!(上写真) hungry!

メコン

池袋西口公園の丸井側道路を渡って左側、マックの手前のビル地下1F。 ランチは食べ放題(千円)をやっていると聞いて、前々から行ってみたかったのになぜか池袋に行く日は定休日の火曜日ばかりでした。先日やっと行けました☆ 炒め物3,4種類(牛肉と野菜…

海南鶏飯(ハイナンチーファン)水道橋店

http://www.hainanchifan.com/hainanchifan/topics/news.cgi 前々から気になっていたお店にやっと入れました☆水道橋駅から白山通り右側を神保町に向かってまっすぐ歩き、セブンイレブン隣り・吉野家の2F。 選んだのは看板メニューの鶏飯(蒸しと揚げがあっ…

コカレストラン上野店

アトレ上野にあるコカレストランに行ってみました。店は上品な感じで、とてもタイ料理の店とは思えない雰囲気。女性客が多いのも納得です。メニューはどれも2種類の料理+サラダ・スープ・デザートで950円。料理はパッタイ(焼きそば)、クィティオ・ナ…

ストロングマシン2号

テレ東「竹山先生?」のエンディングで踊っていたスーパー小学生が任天堂DSのCMに!キレのあるダンスでかっこいいぃ〜☆がんばれ、2号ちゃん! 公式HP http://www.ktv.ne.jp/~strong/ 2号ちゃんの日記 http://blog.goo.ne.jp/strong_mao/ DS CMギャラ…

ビゴの店

先日、松坂屋上野店のフランス展で出品していたので行ってみました☆ 10月に三越池袋店でやっていた時ほどは大きくなかったけれど、ハードからスイーツまで色々と揃っていました。今回は神戸店から空輸ではなく、銀座店から出品したとのこと。 ついつい買い…

アルサスローレン

松坂屋上野店B1F。デパ地下パン屋にしてはどちらかというと庶民派な品揃えだけど、ハード系のパンもあるしバランスがいい感じ。 プチノア(ミニクルミフランス)、バナナスコーン、くるみロール(シナモンクリームとくるみが入ったソフトなパン)、ナッツ…

タイ亭

またまたやってきました。今度は汁なしビーフン、クィティオ・ヘーン700円也。コーヒーがついてこの値段は安いよなぁ。 最初、お店の人が間違えて汁ありを作ってしまい、どうしようかと思ったんだけど、どうしても汁なしが食べたかったので作り直してもら…

もうだいぶ日が経ってしまいましたが、11/23にロザリーさんと愉快な仲間達の「でぶの集いin板橋」に参加してまいりました☆ ロザリーさんのブログにはちょくちょくおじゃましてたけど、実際にお会いするのは初めて。さて、会場に着いて、(部屋はどこかな〜)…