マナカマナ


大山駅より徒歩5分(板橋区山東町59-20 エクセレンス大山2F)、ランチは食べ放題950円。
カレーは4種類(チキン、キーマ、野菜、レンズ豆)。それにサラダとごはん、揚げ物(鳥唐揚げ、フライドポテト)、焼きたてのナンは次から次へと出てくるし、辛いたまねぎの漬け物(アチャール)もちゃんとありました。

ここ、2F窓の大きな看板にはインド料理とあるけれど、実はネパール料理(下の看板には書いてあるね)のお店。だから本来はナンじゃなくごはんで食べるカレーなので、ごはんで食べてみました。インドカレーのようなスパイスパンチはないけれど、さらっとしていて素材を大事にした優しい味。コーヒー、チャイ、デザート(フルーツヨーグルト)もあって食べ放題950円なら安いかも。
ちなみに、マナカマナ下の中華料理屋も安くてうまい☆しかもランチはコーヒー付き。 マナカマナが行列していた時はそちらへどうぞ♪
ps:日本の「あちゃら漬け」はアチャールが語源なんだって。へぇ〜。(ソース
インド人シェフのブログ:カレーなどレシピが満載。