ユマ・ミーナ

十条の牛八跡地に出来たカレー屋さん。外に出ているメニューに「タイ風レッドカレー」とあったので入ってみました。
ランチは普通のカレーが8種類くらいあって、それにレッドカレー単品と、普通のカレー+レッドカレーの2色カレーが。早速えび野菜+レッドカレーの2色(700円)にしてみました。

女性が作っただけあって、なんだかとってもきれいなカレー。食べてみたら…レッドカレーは…うぅ;これは別物だと思った方がいいかも;全然タイカレー臭くなくて、味もマイルドで甘い。お店では人気メニューみたいだけど、これは「タイ」と言われたらガッカリかも…。えび野菜は野菜(ブロッコリー、パプリカ、にんじん、かぼちゃ、さつまいもなどなど盛り沢山)とえび2つで結構具沢山。味は欧風カレーな感じでおいしかった。ごはんは固めのサフランライスでこれまた好み。ただ、全体的に量は少なめで女性向けかな?今度は普通のカレーにしようっと。
カレーは500円(チキンカレー)〜で、ランチドリンク(コーヒー、紅茶)、大盛りは+100円。
調べてみたら、元々王子にあったらしい。へ〜。