2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

さくらほりきり

浅草橋にある手芸キット専門店さくらほりきりが好きで、ちょこちょこ材料を買いに行っていましたが、しばらく忙しくて買ったまま作ってないものが…; 久々に落ち着いた時間が出来て、小銭入れ2個+ペンケースと和紙で作るあじさいの飾り額を作ったよ☆ そん…

カレー好き好き

私はカレーが大好きで、特に家で作ったカレーは毎日三食食べても 食べ飽きない位。 先日は三日三晩(3×3=9食!)食べてしまいました。 それでも全然飽きない。「あーあ、なくなっちゃった。」って。(笑) (もちろん、だんな子供は別メニュー作りました…

最近気になるヒト:阪神・下柳投手

実家で野球を見ていて、 「かっこいいよね」 って言ったらだんなと義父から非難囂々だった。えぇぇ〜!? ヒゲがダンディで素敵じゃないのさぁ。 PS:「しもじょう」じゃなくて「しもやなぎ」だよ、だんな。・下柳投手プロフィール http://db2.zaq.ne.jp/n…

気になるCM

消臭ポット(エステー化学)の 「♪ぷるぷるぷるぷる消臭ポット消臭ポット〜」って歌ってるやつ、 どうしても目が釘付けになってしまいます。 あのヘンさ加減が好き〜。 ・CM“ぷるぷる合唱団”篇 http://www.st-c.co.jp/topics/040427c.html#gassho http://w…

はてなダイアラー絵本百選

id:toranokoさんからバトンをいただきました。 大好きな絵本がいーっぱいあって、とてもとても悩んだのですが、誰が読んでも面白いものを、とうんうん1日考えてこの本にしました。・『あらしのよるに』(木村裕一(文)、あべ弘士(絵)/講談社ASIN:406252…

当たり付きアイス

ガリガリ君食べてたら初めて当たったー!!もう家族で20本ほどは食べてるのに、やっと。本当に当たりが入ってたんだねぇ。いいことあるかも。…次女が。(笑) ということで、私じゃないけど家族大騒ぎになった自慢の当たり棒画像アーップ。 あ、この写真じ…

切り絵

ちびたちが地元のクラブに入って習い始めた。切り絵にも色々とあるらしいが、ちびたちが習っているのは、右上写真のように黒い紙をデザインカッターで切り、裏から色紙を貼って絵にするもの。作業してるところを見ていたら、なんだかモノツクリタイ欲がむく…

朝の番組で思うこと

次女が幼稚園児だったときは、8時45分に家を出るまでずーっとテレ東→NHK教育の子供番組だったのに、入学と同時に変わった。 とりあえず何見ようかなと日テレの「ズームイン!!SUPER」見たら、なんだか地味だし、TBSの「ウォッチ!」はラサールが噛…

ZACS(ザックス)

昨日の東京は今年初めての30度超。あまりの暑さに我慢できず、コンビニでアイス買って、ちびたちと食べた。 アレコレ悩んで選んだのは、CMでやってる新発売の「ザックス」。モナカの中にバニラアイスにパリパリチョコがコーティングされているもので、袋…

宮藤官九郎

あちらこちらで頻繁に名前は聞くものの、なぜかものの見事にドラマも映画も全く見てなくて、せいぜい笑う犬のコントを見ていたくらい。 そんな感じで全く接点がなかったんだけど、先日、「マシューTV」に出ていて、「この人面白い〜」と一目惚れ。早速本を…

カラオケ

先日、家族4人でカラオケに行って、一番盛り上がったのが子供の歌で、すっかりトウチャン・カアチャンになったなぁと実感。 ちなみに盛り上がったのは、NHKの子供番組「むしまるQ」の中の「イカスミダタコスミダ」(歌ってるのはあの影山ヒロノブ)、同…

ペーパークラフト

紙コップがあったので、ちびたちと糸電話を作ってみた。…糸が抜けたり切れたりせずに作るのが案外難しかった; ・昔遊びへようこそ(糸電話からみかんのアロマテラピーまで) http://www.success1.co.jp/mukasi/ 簡単工作などを検索しているうちに、ふと、ペ…

銭湯

「5日の子供の日には小中学生無料」とあったので、家族4人で近所の銭湯に行って来ました〜。昔からある古い銭湯なので、高い天井に木の番台、そしてクラシカルな体重計。唯一難点を言えば、楽しみにしてたコーヒー牛乳が無かったこと。今はお年寄りの利用…

はてなダイアラー映画百選

38番目のバトンをいただきました☆悩みに悩んで選んだ映画は… 『ギルバート・グレイプ』(原題:What's Eating Gilbert Grape?) (93年/アメリカ) 監督:ラッセ・ハルストレム 出演:ジョニー・デップ、レオナルド・ディカプリオ、ジュリエット・ルイス ア…

リポビタンD

新しいCMは、「インディ・ジョーンズ魔宮の伝説」そっくりな吊り橋モノ。それにしても、「ファイト!一発!!」シリーズは長いなぁ。そろそろネタは尽きたでしょうか。…と言いながら、今回のはなかなかいい出来で思わず見入ってしまいました。(笑) 大正…

ヨッチャン

昨日、元バービーのエンリケのHPを見ていたら、あゆのバックバンドつながりで野村義男のHPが。ギター秘宝館が特にイイ。ギター好き好き度が滲み出てます。

北海道展

毎年恒例の池袋東武北海道展に行ってきた。昼過ぎだったので、おめあての富良野牛乳プリンは既に売り切れ。(泣)でも、イカめしとおいしいお菓子をゲット。 六花亭サクサクカプチーノ霜だたみ(マルセイバターサンドもいいけれど、これは絶品!サクサクパイ…

椎名林檎「唄い手冥利〜其ノ壱」

椎名林檎による全編カバーアルバム。邦楽も洋楽も彼女らしい独特なアレンジでかっちょいい。 私の大好きな「小さな木の実」が入ってるのが嬉しかった。 1曲目の「灰色の瞳」、一緒に歌っているのは声のハスキー具合といい絶対KONTAだとすごい確信して…

岡村靖幸

ここんとこ、ベストばっかり聴きまくってます。岡村ちゃん、イイ☆ 公式HP http://www.okamurayasuyuki.com/ 岡村と卓球:アルバムは図書館で予約してるところ。(笑)→http://www.okamuraishino.com/ ちょっと気になる岡村靖幸トリビュートアルバム「どん…

PSY・S 

久しぶりに聴きたくなったので、早速図書館に予約(アルバム全部あるけど、ダビングしたカセットテープでしか持ってないのよ。(笑))。どうやら「GOLDEN☆BEST (SINGLES+)」なるベストまで出てるらしい…欲しい…。 解散後何してるのかと思ったら、お互い活躍…

カルカヤマコト

HITACHIのCMで、「HAPPY BIRTHDAY」を歌ってるんだけど、すげーかっちょいくて気になる。どうやらレゲエの人らしい。このCMの曲はまだCD出てないらしいけど、アルバム2枚出てるそう。ちぇけらっちょ。 カルカヤマコト公式HP http://www.ldandk.com/…

金城武新作「Lovers」

8月28日公開決定。(これまたハンパな; 夏休みに出遅れちゃったけど大丈夫か…?) ・映画予告編はこちらから ・映画公式HP(日本語) http://www.warnerbros.co.jp/lovers/ ・金城武公式HP(工事中 )http://www.fulong.jp/ ・金城武ファンサイト: …