銭湯

bearaerosmith2004-05-07

「5日の子供の日には小中学生無料」とあったので、家族4人で近所の銭湯に行って来ました〜。昔からある古い銭湯なので、高い天井に木の番台、そしてクラシカルな体重計。唯一難点を言えば、楽しみにしてたコーヒー牛乳が無かったこと。今はお年寄りの利用が多いらしいし、自販機もあるからそれは仕方ないのかなぁ…。
ちびたちは初銭湯。広いお風呂に大興奮していたけれど、まだ早い時間だったので水で薄めても熱くて熱くて(だって50度!)、結局シャワー浴びただけで出て来ちゃいました。(笑)
サービスでヤクルトもらったよ☆


・銭湯トリビア:屋号で多いのは「松の湯」
東京都浴場組合ホームページ銭湯Q&Aより
・それにしても、2003年度のPRポスター(右上写真)はなんでまたこんなキテレツな絵に;


・銭湯・温泉関係(東京近郊中心)HP:
温泉ミシュラン     http://park16.wakwak.com/~jtc/onsen.htm
銭湯・温泉・サウナ天国 http://www.kt.rim.or.jp/~tsukasa/sento/index.htm
東京浪漫劇場      http://www.tokyo-roman-theater.net/index_2.html
スーパー銭湯.com    http://www.supersentou.com/
東京入浴会       http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Desert/2641/
銭湯・温泉に行こう!  http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Oasis/3445/


銭湯占いなんてのもあった。私はパンダ湯でした。なんだそりゃ。(笑)


PS:「浴場」が「欲情」と出てしまう私のPCったら…;