コカレストラン上野店

アトレ上野にあるコカレストランに行ってみました。店は上品な感じで、とてもタイ料理の店とは思えない雰囲気。女性客が多いのも納得です。メニューはどれも2種類の料理+サラダ・スープ・デザートで950円。料理はパッタイ(焼きそば)、クィティオ・ナーム(汁ありビーフン)、トムヤムラーメン、ガイ・パット・ガパオ・ラート・カオ(挽肉バジル炒め)、えびのカレー炒め、日替わり料理、日替わりカレー、チャーハンで、あれこれちょっとずつ食べられていいかも。
いろんな組合せがあって迷っちゃったけど、パッタイ&日替わりカレーを注文。この日はゲーン・キョーワン(グリーンカレー)で、鶏肉・ナス・タケノコ・バジルが入っていました。カレーもパッタイも具沢山でおいしかった☆(備え付けの唐辛子、油断してがばっとパッタイにかけたら相当辛かった;)
ちなみにカレーのごはんはお代わり自由なので、沢山食べる人も満足。普通の人でもこの量食べたらハラぱんぱんです。
場所は上野駅ビルだし、味・量共にまぁこの値段でもいいかなと思うんだけど、ちょっと量が多い。サラダとスープを抜いて850円にするとか、単品メニュー出すとかでもいいかも…。ワガママ?(笑)

↓デザートのタピオカココナツ 甘さがちょうどいい☆