メコン

池袋西口公園の丸井側道路を渡って左側、マックの手前のビル地下1F。
ランチは食べ放題(千円)をやっていると聞いて、前々から行ってみたかったのになぜか池袋に行く日は定休日の火曜日ばかりでした。先日やっと行けました☆
炒め物3,4種類(牛肉と野菜とか中華風)、卵焼き、春雨の炒め物(パッタイのような味)、サラダ、スープ、ゲーンキョーワン(グリーンカレー)はごはんとそうめんで。並ばないようにと早めに行ったから12時前だったので、料理は食べている途中に次から次へと出てきました。(出てくるたびに、お客さんがぞろぞろと取りに来るのが面白かった。(笑))料理はどれもおいしかったけど、カレーが煮詰まった感じでココナツがしつこすぎてちょっとガッカリ;まだ早い時間なのに…。
デザートはちゃんとココナツミルクのタピオカだった。よかった☆(先日バーンイサーンに行った時は甘いミルクだった…;)


千円の食べ放題として考えればまぁいいかもしれないけど、全体的に油っこくて、タイ料理的な食材は少なく、タイ色は万人向けにマイルド。やっぱりタイ飯は食べ放題じゃない方がいいな…。今度は普通の単品が食べたい。