横浜中華街 回転飲茶 天天常常回転坊(てんてんつねつねかいてんぼう)

bearaerosmith2005-05-06

なんと回転寿司の飲茶版!面白そうなので、昼食に入ってみました。回転寿司でお馴染みクルクル回るレーンがあり、周りをぐるっと椅子席で囲まれていて、真ん中には揚げ物や炒め物などを作る調理場があって、まるで「料理の鉄人」のキッチンスタジアムみたい。食べ物には保温器などがついていて、温かいものは温かいまま、冷たいものは冷たいまま流れているよう。流れている席の他、テーブル席が4つほどありました。ちょうど流れ席はいっぱいだったので、私たちはテーブル席へ。
排骨(パイコー)飯の牛版みたいな牛楠(ぎゅうなん)飯がうまかった!軟骨付き牛肉の固まりがゴロンゴロン乗っていて、ゆでたチンゲンサイと一緒にごはんに乗っているもので、しつこすぎずでも後を引くスパイシーな味付けがとってもおいしかった。あっさりしたカレーみたい。不思議な味だった。
北京ダックはあれ?と思うほどちょっぴりでさみしかったけど、大根餅も叉焼饅も鶏肉のカシューナッツ炒めも豚肉ちまきも小龍包も本格的な味でうまかった。デザートに食べたヤシミルク菓子(やわらかいおもちの中にカスタードクリームが入っていて、周りにココナツがまぶしてあるもの)もあっさりしていておいしかった☆
回転レーン席は寿司と同様で、テーブル席では注文用紙に食べたい分だけ記入して持ってきてもらうシステム。(こっちの方が食べ過ぎなくていいかも。(笑))料理は全て回転寿司のように皿の色分けで金額が分かれていて、1皿157〜550円ほど。食べ終わった後に、同じく寿司屋のように色ごとにお皿の数を数えていました。
素材自体が高いものはその分量が少なかったりするけど、ちょっぴりいろいろ食べてみたい人にはぴったりかも。中華街や川崎などのお店では食べ放題もやってるみたい。上野店は立地が便利だけど、食べ放題やってるお店の方がお得でいいかな?
天天常常回転坊アトレ上野店
http://www.ekipara.com/html/Indication/ShopHtml/K1120R50_048.html
天天常常回転坊 http://www.kaitenyamucha.com/main.html
アトレ上野 http://www.atre.co.jp/ueno/