お気に入りの昼ごはん

bearaerosmith2004-09-16

ピリ辛ぶっかけ豆腐丼
ごはん、豆腐半丁、野菜(万能ネギ、せん切りキュウリやチンしたキャベツ・もやしなど)、刻みのり、白ごま、たくわんのみじん切り(きんぴらやナムルなどもおいしい)、おろししょうが少々、ごま油、サムジャン(辛子味噌)、一味唐辛子かつお節、めんつゆ(かけつゆの濃さに伸ばして、ごはんが浸る位かける)
どんぶりに材料を全部載せて、ぐちゃぐちゃに混ぜて食べるだけ。ウマーイ。食欲のない日や忙しい日におすすめ。
私は辛い方が好きなので、サムジャンと一味唐辛子をたーっぷり入れて食べるけど、アッサリが好きな人は{ごま油・サムジャン・一味唐辛子}を抜いて{大根おろし梅肉・大葉・みょうが}なんかを入れてもおいしいかも。