セサミストリート

bearaerosmith2004-10-11

毎週日曜日9時〜9時半・テレビ東京
予想はしてたけど、キャラクターの声が全部変わってる…。ビッグバードなんか全く違う。エルモは微妙に違っているところが妙に違和感がある。何度か見たら慣れるんだろうか。クッキーモンスターの声がニャンチュウに似てるなと思ったら、違う人だった; 
モジャボとティーナという新しいキャラが増えたのはいいけど、カウント伯爵とかオスカーとか出ないのかな…きっとカーミットは出ないんだろうな…。しょんぼり。
テレ東のHPを見ると、日本語の歌は大貫妙子矢野顕子槇原敬之CHARA細野晴臣スチャダラパーだって!気合い入りまくり。
思っていたよりもちゃんと作っている感じでちょっとホッとしたけど、セリフ棒読みで表情の乏しいお姉さんが、マペット達の中でとっても浮いている気がした。とりあえず、今後に期待。あっという間に終わらないようにガンバレ。
以前のアメリカ版セサミはどっかでやらないのだろうか。深夜でもいいから、そっちも見たいよ〜。
・セサミ関係リンク:
セサミストリート日本語版@テレビ東京
http://www.tv-tokyo.co.jp/sesame-street/
公式HP(日本語)
http://www.sesame-street.jp/
公式HP(英語)
http://www.sesameworkshop.org/
日本語版セサミについて
http://www.ewoman.co.jp/eng/m331/08.html