キル・ビル Vol.1キル・ビルサウンドトラック
タランティーノは変態で趣味が悪いおたくだけど(笑)、『キル・ビル』を観て、ほんと選曲のセンスが抜群だなと改めて思った。久しぶりにサントラを聴きたくなった映画でした。1回しか観ていないのに、曲を聴いただけでどの場面かパッと浮かんでくる。映画を観たら、これは必聴!「ウィークエンダー」にはつい笑っちゃうけどね。
梶芽衣子『恨み節』が入ってないのが残念。…と思ったら、2のサントラに入ってた! 2も聴かなきゃ。
ハルカリベーコン (CCCD)ハルカリベーコン』HALCALIハルカリ
ラップ版パフィーって感じの若い女の子2人組ユニット。脱力系ヒップホップがなんとも気持ちよくて、気分が明るくなるような楽しいアルバム。ラップはあんまり好きじゃないけど、この二人はいいなぁ。
「BOφWYのヒット曲「B―BLUE」をサンプリングした新曲「BABY BLUE!」を発売」だって!(ソース
公式HP http://www.halcali.com/pc/index_f.html