本格らぁめん 末廣(目白通り・練馬区役所そば)

bearaerosmith2005-03-26

http://smz.ktplan.jp/ramen/seibu/nerima/suehiro.htm
初めて行った土地でお昼に何食べようか迷っていたら、ちょうどおいしそうなラーメン屋があったので入ってみた。カウンターが6席ほどにテーブルが4人掛け×2、2人掛け×2ある小さなお店。あれこれ迷って、だんなは玄海らぁめんこってり(750円)、私はねぎみそらぁめん(850円)にする。みそは八丁味噌を使っているとかで、ちょっと甘めの赤い味噌だけど、コクがあってウマイ。でも普通のラーメンは600円なのにネギ入れただけでこの値段は高いなぁ…。だんなの白湯スープにこってりは濃厚なのにしつこすぎずうまかった。こっちにすればよかった;orz  早めの時間に入ったからすぐ座れたけど、12時過ぎたらみるみるうちに混んできて行列ができていた。
調べてみたら、あちこちにあるチェーン店なんだな。
銀座 http://www.ginzasuehiro.tokyo.walkerplus.com/
神田 http://www.ceres.dti.ne.jp/~jun-h/092suehiro.html
飯田橋http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0304/M0013002070.html


で、なんでそんなとこにいたかというと、だんながちんだみ工芸三線を探すのに付き合ったので。全く初心者なのでどうしたらいいか分からなかったけど、店員さんはとても親切でアレコレ教えてくれました。さー、友達の結婚式までに頑張って練習してくださいねぇ☆>だんな
三線関連:
三線ノススメhttp://www.uta34.com/
いちにの三線http://www.h4.dion.ne.jp/~sansin-q/
三味線を弾こうhttp://www.ishigaki.com/3sin/top.htm
三線を弾こう(MUSIC URUMA)http://www.u-r-u-m-a.co.jp/08culture/music/sanshin/01_1.htm