萬力屋サンシャインシティ・アルパ店(3F)

bearaerosmith2005-06-13

http://www.sunshinecity.co.jp/alpa/restaurant/00000294.html
サンシャインで買い物していてちょうどお昼の時間になったので入ってみた。
私は白ごま坦々麺880円、姪っ子がたっぷりもやし麺700円、それと一口餃子を注文。白ごま坦々麺は挽肉とネギが載っていて、麺は太麺。スープは白ごまのコクがあって、でもしつこくなく辛さも丁度良くてウマかった。ちょっぴり五香粉か八角が入っているような、ほんのりエスニック味でした。もやし麺はこれでもかという位山盛りのもやし(1袋まるまる入ってそう)にとろとろの叉焼が載っていました。あっさり塩味スープで、一見量が多そうだけどさっぱりしてるから食べても胃もたれしなさそう。一口餃子は6個入り(値段を失念…300円くらい?)で、ほんとに一口サイズ。6個まとめてくっついていて、剥がすと中身がべろんと出てしまうので、そのまま丸かじりした方がいいのかな。あっさりした普通の餃子でした。
ランチは白飯サービス。麺類は20種類位(メニュー見ても迷っちゃうくらい沢山ある)、他にも石焼き飯や炒飯などあり。(えびとほうれん草の炒飯はごはんが緑色だった!)
調べてみたら、紅虎餃子房の姉妹店なんだねぇ。どうりで店の雰囲気が良いはずだ。また行きたいな。
ホットペッパーのクーポン(今月は一口餃子がサービス!(涙))
 http://www.hotpepper.jp/s/H000004363/map.html