トゥルー・コーリング

(原題:TRU Calling/米)
http://www.foxjapan.com/dvd-video/tv/trucalling/1/index.html
出演:エリザ・ドゥシュク(トゥルー)、ザック・ガリフィアナキス(上司・デイビス)、ショーン・リーブス(弟)、ジェシカ・コリンズ(姉)
死者の声が聞こえる特殊能力を持つ主人公、トゥルー。ある日死者の助けを呼ぶ声を聞いてから、時間を遡り、無念の死を遂げた人の最期の一日に戻るようになり…。
『アイ、ロボット』のレンタルDVDに1話まるまるサービスで入っていたので、観てみました。タイムリミットはあるし、死者はどうやって死んだのか、誰に殺されたのか分からない。どうやって死者を死から救えるのか奮闘するトゥルーの姿にドキドキハラハラ。あっという間の1話でした。
面白かったから、レンタルで借りようかと思ったら、8/1(月)からテレ東・毎週月〜木12:30〜13:30で放映決定だそう。吹き替え版だけど、まぁいいか。