GO!GO!ガジェット

(原題:INSPECTOR GADGET/99年・米)
監督:デヴィッド・ケロッグ
出演:マシュー・ブロデリックルパート・エヴェレット 、ジョエリー・フィッシャー 、ミシェル・トラクテンバーグ
警察官を夢見る正義感の強い主人公が、事件に巻き込まれ瀕死の重体に。目が覚めたら超秘密兵器満載のアンドロイドになっていて…。
勝手に改造していいんか!とかツッコミどころは多いけれど、まあ子供向け映画ですから。(笑)あちこちに遊びがいっぱいで、ドタバタマンガをそのまま実写にしたような楽しい映画。最初のシーン、とってもカラフルで『ディック・トレイシー』みたい。家族揃って楽しく見られる映画です。お子さんと一緒にどうぞ。
ラストの子分組、リチャード・キールやMr.T(『特攻野郎Aチーム』)が本人役で出ていて懐かしかった!
マシュー・ブロデリック、人形ちっくというか童顔だなぁ。(笑)ルパート・エヴェレット、いやらしい悪役がよく似合ってました。ヒロインは微妙。(笑)姪っ子役のミシェル・トラクテンバーグ、美人じゃないけど印象的な子。すっかり大きくなりました。(写真フィルモグラフィー
2もビデオ出てるけど、監督だけじゃなくてオールキャスト別人なんだなぁ…。どうなんだろ?(2のHP