ゴッド・ギャンブラー3

(原題:賭神II之上海灘賭聖/GOD OF GAMBLERS3:BACK TO SHANGHAI/91年・香港)
監督:バリー・ウォン王晶
出演:チャウ・シンチー周星馳)、コン・リー(鞏俐)、レイ・ロイ(呂良偉)、ン・マンタ(呉孟達)、チョン・マン(張敏)、チン・トン、ウォン・ワンシー(黄韻詩)、サンドラ・ン(呉君如)
ゴッドギャンブラー(賭神)"の元で修行を積んだ"賭聖"
ことシンは、宿敵・大軍率いる超能力者軍団の襲撃を受ける。彼らの激しい超能力バトルのせいで時空に歪みが生じ、シンは1930年代の上海にタイム・スリップしてしまい…。
1はチョウ・ユンファ、2はアンディ・ラウのシリーズ3作目で、星爺が出てるので借りてみました。…面白い!14年も前の映画なのに、既に『カンフー・ハッスル』などの原形があちこちにちらほらと見られるし、おなかいっぱいなくらいいろんなものがてんこ盛りでほんと面白かった。「ギャンブラー」のシーンはほとんどないけど。(笑)細かいところにつっこまないで、頭をおばかにして見れば楽しめるかも。
星爺、若くてかっこいい☆コン・リーがすっげーかわいすぎ!星爺は2にも出てるそうだから今度借りてこようっと。