CD「どんなものでも君にかないやしない岡村靖幸トリビュート」

bearaerosmith2004-06-18

http://www.bounce.com/contents/ad/oyt/
やっと聴きました。
ジャケットと歌詞カードのイラストはすべて江口寿史。すげーいい。ジャケットの女の子たちが着てるTシャツ欲しい☆
崩しすぎ〜;と思う曲があったり、やっぱトリビュートものは題材じゃなくて演奏する人のファンじゃないと辛いかな…と思ったけど、直枝政広&ブラウンノーズの「あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう」は最高!ロックなギターもカッコイイし、初めて聴いた人だけど直枝政広の声がいい。ソロでも出してるけど、「カーネーション」というバンドでボーカルをやっているそうな。彼オリジナルの曲も聴いてみたい。
あとは、このアルバムの発起人朝日美穂の「だいすき」。一見男らしさムンムンな岡村ちゃんの歌は女の子が歌うと抜群にイイと思った。
それからLyricoの「Lion Heart」。すばらしい!
それに、栗コーダーカルテットの「友人のふり」。リコーダーの音って胸が痛くなるね。切なさ倍増です。