天麩羅いもや

bearaerosmith2004-09-29

http://www.mbb.spacetown.ne.jp/~shigehisa/imosuda.htm
http://food6.2ch.net/test/read.cgi/jfoods/1071256027/
お茶の水の大学病院へ行った日、だんなの会社が近くなのでお昼を一緒に食べようということになり、だんなイチオシのいもやへ。神田〜水道橋界隈に天ぷらに天丼、とんかつ屋など6軒ほどある安くてウマイ有名な店らしい。その中で天ぷらをチョイス。
店内はカウンター席のみで10人も座れない小さな店。お昼時には行列してるそうだけど、この日は3時過ぎだったので並ばずに座れた。
てんぷら定食600円と追加でかき揚げとアナゴ天を頼む。定食は天ぷら(えび・キス・いか・かぼちゃ・青菜)・みそ汁(豆腐・わかめ・葱)・たくわんつぼ漬けとしば漬け食べ放題。天ぷらはもちろんのこと、ごはんの量が多いので少な目にしてもらうが、それでも全部食べたら腹がはちきれそうなボリュームでした。
天ぷらはどれもやわらかくて身がしっかりしていてうまかった。何といっても揚げたてアツアツだし、この値段でとても贅沢なかんじ。また食べに行きたい☆ でも、朝晩メシ抜く覚悟でいかないと。(笑)


・今度連れてってもらう店リスト:
キッチン南海
http://food6.2ch.net/test/read.cgi/jfoods/1087601143/
キッチンジロー
http://www.kitchenjiro.co.jp/