Esperia

bearaerosmith2004-10-05

地下鉄神保町駅すぐそばの多国籍料理の店で、ランチがおいしいというのでだんなに連れて行ってもらった。
私は沖縄プレート(900円)を食べた。沖縄そばゴーヤーチャンプルー、ラフティー丼、漬物、ドリンクのセットで、沖縄そばはまあまあだったけど、柔らかくて味のしみたラフティーとおろし山芋が乗ったラフティー丼がうまかった。ボリュームがあって、全部食べると結構おなかいっぱいな量。ドリンクはコーヒー、紅茶以外にオレンジやグレープフルーツなどのジュースもあり。タイムサービスでランチメニューが500円になったりするらしいし、他のパスタやハンバーグもおいしそうだったので、また行ってみた〜い。
店はビルの地下1階にあって、店内はワインバーのようなドイツのビアホールのような落ち着いた洋風の作りで、テーブル席とカウンターバーがある。広いホールでは壁にスクリーンがかかっていて、映画「地下鉄のザジ」が流れてました。なつかしい。BGMはビートルズでした。