電磁波測定器セルセンサー

bearaerosmith2004-10-07

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&inlang=ja&ie=Shift_JIS&c2coff=1&q=%83Z%83%8B%83Z%83%93%83T%81%5B&lr=
知人から借りたので使ってみました〜。センサーをかざして電磁波をキャッチすると音と光で反応する機械で、手の平サイズだし簡単。へぇ〜、おもしろーい、と家のあちこちをやってみる。
実験結果:
・携帯電話は通話中すごい反応してた。特にスピーカーからは電波バリバリ。
・冷蔵庫はうちの場合側面が特に多く、電子レンジは使っている間すごかった。
・パソコンは意外と反応が少なかった。TVの方がスピーカーからバリバリ反応してた。
・同じ蛍光灯でも丸い形よりも棒状の方が反応が強かった。
・だんなが会社に持っていったところ、パソコンの電磁波スクリーンは全く役に立っていなかったそうです。(笑)
買うほどでもないけど、あったら結構面白いかも。何人かで買って使ってみるとか、夏休みの宿題(来年かよ)にどうぞ☆
…どうでもいいけど、コッソリ人に測定器を向けるのやめてください。反応したらどうするの?(笑)>だんな