駅うどんそば

bearaerosmith2004-11-08

今、駅のホームやコンコースにあるそば屋がプチ☆マイブームです。どうせマズイんだろうと今まで食わず嫌いでしたが、ごはん食べる時間がなくてエイヤッと入ってみたらおいしかった。最近はお店もきれいだし、座って食べる所も多いので、女性も入りやすいよ〜。
・あずみ
JR東日本チェーンの立ち食いそば屋。揚げたてのかきあげが載ったかきあげうどんがうまかった。上品な感じの味。稲荷寿司はボリュームたっぷりだけど、私はもっと酢がきいてる方が好きかな。
http://www.jefb.co.jp/shop/
あじさい茶屋
駅弁で有名なNREのチェーン店。ミニとろろ丼セットを食べたら、とろろ丼がミニじゃなくて普通に大盛りごはんで食べきれなかった;そばやうどんだけで充分おなかいっぱいになります。
http://www.nre.co.jp/ajisai/
・駅そば関係:
路麺浪漫
http://homepage2.nifty.com/RomenRoman/
立ち食いそば紀行
http://www.gori.sh/tsoba/index.htm
駅そば・立ち食いうどんを楽しむ
http://allabout.co.jp/gourmet/udon/subject/msub_romen.htm