ポーラー・エクスプレス オリジナル・サウンドトラックポーラー・エクスプレス』サントラ
http://www.hmv.co.jp/news/newsDetail.asp?newsnum=410290126
ビング・クロスビーやシナトラからスティーヴン・タイラーの新曲(ごっつうかっこえぇぞ!!)まで、めっちゃくちゃ贅沢なサントラ!映画を見てなくても今年のクリスマスには必聴の一枚。
NOW JAZZ X’mas『NOW JAZZ X’mas』
ナット・キング・コールホリー・コールエラ・フィッツジェラルドなどなどジャズの大御所によるクラシッククリスマスアルバム。暖かい気持ちになるアルバムです。
Me-imi(初回)(DVD付)『Me-imi』岡村靖幸
最近のヘビーローテーション。あぁ、なんてかっこいいんだ、岡村ちゃんは。8曲・39分と物足りないくらい短いアルバムだけど、スキがない完璧さは待った甲斐があったというものです。これからもマイペースで作っていってね。
オール バイ マイセルフ『オールバイマイセルフ』藤井隆
芸人の「藤井隆」としてでなく、一人のアーティストとして聴いてほしいアルバム。私的には昭和歌謡曲ムードぷんぷんの1枚目『ロミオ道行』の方が好みだけど、こちらもさらっとしていていい曲ばかり。ぜひ先入観なしに聴いてほしいわぁ。