新ドラマ

bearaerosmith2005-01-15

とりあえず見始めたのはこの3本。
・『救命病棟24時』(フジ・火曜夜9時〜)
http://www.fujitv.co.jp/kyumei24/index2.html
3シリーズ目。東京に直下型大地震が起こり、都市が壊滅状態になり…。
今度は被災して極限の状態になったらどうなるかがテーマで、のっけから手に汗握る第1話でした。震災シーンもドラマとは思えないほどよく出来ていて、今後が楽しみ。
江口洋介松嶋菜々子香川照之京野ことみ鷲尾真知子、深浦加奈子ほか。
シリーズ主要キャラはガラッと入れ替わって江口&松嶋コンビのみだけど、脇まで味のある実力派で固めてあっていい。(MEGUMIは…もごもご。)
HPを見ると、平田満の次男・パンクロッカー君が白衣着てるから、被災によって医者として目覚めるのかな。
川岡大次郎は何度見ても男版佐藤藍子
渡辺典子がすっかりお母さんぽく。石黒賢はいつもフラれる2.5枚目で、仲村トオルはいつでも悪役(風)。
小市慢太郎(右上写真)、いいなぁ。
主題歌はいつもどおりドリ。
・『優しい時間』(フジ・木曜夜10時〜)
http://www.fujitv.co.jp/yasashii/index2.html
交通事故を起こし、愛する妻を死なせてしまった息子と別れて暮らす父は…。
倉本聰久々の連ドラで、出演は寺尾聰二宮和也大竹しのぶ余貴美子ほか。
のっけからぼろぼろ泣いてしまった。時任三郎もずるいけど、寺尾&大竹夫婦はずるい。夫婦とは、親子とは、色々と考えさせられるドラマだ。
皿ばっかり割ってる女の子・長澤まさみはとてもかわいいけれど、ひどい棒読みでおかしい。調べてみたら、映画「世界の中心で〜」に出てたり、今度は映画「タッチ」で浅倉南役だって。
平原綾香はあんまり好きじゃないけど、主題歌の「明日」はいい曲です。
PS:手塚理美は女優長いのに大根だ。
・『金八先生』(TBS・金曜夜10時〜)
http://www.tbs.co.jp/kinpachi/
7シリーズ目。
一体しゅうはどうなっちゃったのか?やっぱり打っちゃったのかなぁ…でも、一番憎むべきは薬なのに、自暴自棄になったとはいえ、薬に手を出すものか…? 金八、一番の危機です。ガンバレ。
現3Bは狩野伸太郎が一番好き。ちょんまげくん・真佐人は14歳なのに145センチ・35キロだって。ちっちゃくてかわいいなぁ。女の子は稲葉舞子役の黒川智花が一番かわいい。麻田玲子役の福田沙紀はめっちゃ棒読みだ。美少女コンテストの演技部門賞をもらってるのに…。