ブルース・オールマイティ

(原題:BRUCE ALMIGHTY/03年・米)
監督:トム・シャドヤック
出演:ジム・キャリー、ジェニファー・アネストン、モーガン・フリーマン
ある日突然仕事を失い、しかも同棲していた恋人も出ていってしまい、人生どん底に。やけくそで神様を罵ったら、「1週間だけ神様をやってみろ」と言われ…。とにかく笑った。そして、「自分のことばかりじゃなく、人を愛することの大切さ」にしみじみ。カップルや家族でぜひ見てほしい映画です。
ジム・キャリー、真面目な演技もいいけれど、こういうコメディこそ本領発揮。最高におかしかった。(スプーンのシーン、最高。(笑))モーガン・フリーマンの神様はぴったり。恐いくらいの迫力と懐の深さがよく表れていました。でも、こんな神様、ヤだなぁ。(笑)ジェニファー・アネストンはあまりパッとしない地味な顔だなと思ってたけど、写真で見るより動いてる方が断然キレイだった。おでこにシワ寄るけど、表情がとってもキュート。
http://www.uipjapan.com/brucealmighty/