花嫁はギャングスター

(01年・韓国)
監督:チョ・ジンギュ
出演:シン・ウンギョン、パク・サンミョン
泣く子も黙るギャングの女ボスが、余名僅かな姉のために無理矢理結婚するが…。
誰よりも男らしいボス役のシン・ウンギョンが素晴らしい!50人の部下を抱えるボスの迫力満点。彼女じゃなかったら、ただのコメディ映画になっちゃったでしょう。笑ったりじーんときたり手に汗握ったりで面白かった。もちろん、アクションも見応えバッチリ。さえないけれど、誰よりも優しいだんな様もいい味出してました。(サモ・ハンに似てる…。(笑))パダ役のアン・ジェモ、結構好きかも☆
日本でリメイクしないかなと思ったら、ハリウッドリメイク決定だとか。(ソース)誰が演じるのか楽しみ。続編「ザ・ブライド 花嫁はギャングスターII」ではチャン・ツィイーが出てるらしい。残念ながら、日本ではビデオ化のみだそう。見なきゃ…。
http://www.hanagang.jp/