デアデビル

(03年・米/原題:DAREDEVIL)
監督:マーク・スティーヴン・ジョンソン
出演:ベン・アフレック, ジェニファー・ ガーナー, マイケル・クラーク・ダンカン, コリン・ファレル
事故で盲目になってしまったけれど、代わりに他の四感が異常に発達した主人公。昼は苦しんでいる人達を助ける弁護士、夜は『デアデビル』になって正義のために戦っていたが…。人気アメコミを映画化。
デアデビルは必殺仕事人みたい。(笑)マスクがバットマンそっくり。夜の街を飛び回るシーンは躍動感があっていいし、音や雨のレーダーで物を見るのは面白いけれど、せっかくの設定が生かしきれていないようでもったいない。原作のアメコミ自体がなじみがないせいか、うーん…。ラストもすっきりしない。
ベン・アフレック、眼鏡をかけているシーンが多いからか、この映画ではあまりアホ面してません。(笑)結構かっこいいかも。ジェニファー・ガーナー、なんだか骨張っていてスティーヴン・タイラー系。(笑)スリムでスタイルいいけど、寄せてあげてるのか、乳が妙に人工的。マイケル・クラーク・ダンカンはいつも涙目。コリン・ファレル、すぐキレるところが本人似?(笑)こういう悪役もなかなかグー。
スピンオフの『エレクトラ』が公開されたけど、こっちはどうだろ?DVDになったら借りてみるかな。
http://www.foxjapan.com/movies/daredevil/
ベン・アフレック結婚!ジェニファーは妊娠中
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050701-00000005-flix-ent