X-MEN2(03年・米)

監督:ブライアン・シンガー
出演:ヒュー・ジャックマンパトリック・スチュワートイアン・マッケランハル・ベリーファムケ・ヤンセンレベッカ・ローミン・ステイモス、アラン・カミングアンナ・パキンケリー・フー
悪のミュータントから人類を救ったX-MENたちだったが、大規模なミュータント弾圧運動が始まり、命を狙われることに…。
話も面白かったし、丁寧によく作られていた。私はX-MENの原作は全然知らないんだけど、原作を知っていたらもっと楽しめるのかな?
ヒュー・ジャックマンのサリーちゃんパパなヘアスタイルがステキ。(笑)イアン・マッケランはほんと悪人顔。ハル・ベリー、アカデミー女優になっても古巣の恩を忘れないところがイイ。レベッカ・ローミン・ステイモスはやっと素顔が出たけど、アラン・カミング、全く素顔が出ません。アンナ・パキン、小太りっちゃって、すっかりかわいくなくなっちゃった。ただの典型的アメリカンガール。『スコーピオン・キング』のケリー・フーが。相変わらずキレイだったなぁ。
公式HP http://www.foxjapan.com/movies/x-men2/
アメコミJAPAN:まだまだ映画化が控えてる作品が!
http://ueno.cool.ne.jp/toshibo/