スパイダーマン2

(原題:SPIDER-MAN 2/年・米)
監督:サム・ライミ
出演:トビー・マグワイヤ、キルスティン・ダンスト、アルフレッド・モリーナ、ジェームズ・フランコ
グリーン・ゴブリンとの死闘から2年。青年ピーターの生活は多忙を極めていた。大学で科学を専攻する傍ら、バイトに明け暮れる毎日。そしてひとたび事件が起これば、スパイダーマンとなってニューヨークの街を飛び回る。一方、女優の夢を実現させたメリー・ジェーンは、ピーターへの想いを断ち切り、新しい恋人との未来を踏み出そうとする。孤独な日々に疲れきったピーターは、ついにスパイダーマンを辞めることに…。(goo映画
まさかスパイダーマンで泣くと思わなかった。仕事も勉強も恋もうまくいかない。そして○○に○○されて…これでもかという位辛いことの連続。悲しすぎるヒーローだな…。ドラマが1以上によく出来ていて、主人公ピーターの苦悩が丁寧に描かれている。ヒーローだって人間で、悩みもある。そんな彼の悲しさや辛さが分かるから、メイ叔母さんとのシーンや電車のエピソードは思わず涙がこぼれてしまいました。アクションシーンはもちろん1よりもさらに見所アップ。次はいよいよグリーン・ゴブリンJr.が誕生か…。
トビー・マグワイヤは、ガラス玉みたいな目が落っこちそうなくらい見開いて、いつでも口が半開き。(笑)あんな顔して見られたら困っちゃうよねぇ。キルスティン・ダンストは1以上にブサイク。鼻の下が長くて、肌も荒れてるし、せいぜい舞台のシーンが少しかわいく見える程度で、何もかも捨ててまで守りたいヒロインにはちょっと…。アルフレッド・モリーナ、苦悩する科学者としていい味出してました。ジェームズ・フランコは泣いてばかり。役柄も似たような感じだし、だんだんヴェイダーになるアナキン演じるヘイデン・クリステンセンにだぶってみえました。
http://www.spider-man.jp/