ザ・ブライド 花嫁はギャングスター2

(原題:奥様は極道2・MY WIFE IS A GANGSTAR 2 /03年・韓国)
監督:チョン・フンスン
出演:シン・ウンギョン(申恩慶)、パク・チュンギュ、リュ・ヒョンギョン、チャン・セジン、シム・ウォンチョル、チャン・ツィイー章子怡
女組長のウンジンが戦っている最中に撃たれてビルから落ち、そのショックで記憶喪失になってしまう。運よく中華料理店の店長に拾われ、その店で働くようになるが自分が誰だか思い出せず…。
1が面白かったので借りようと思っていたら、ずーっと貸し出し中。やっとこさ借りて見られたけど……うーむ、主役のウンジン役のシン・ウンギョン他何人かのキャラクターが出ているだけの全く別の映画って感じ。シリアスな部分はほとんどなく(だってあの人が死んでるのにあのラストよ?!)、最初のアクション以外はちんたら中だるみが多い。ウンジンはたしか1人で暴力団組員50人を倒したんじゃなかったっけ?もっと強かったんじゃないの?と思う所も。それと、だんなはどうした?写真でちらっと出てくるだけで、話にも全く登場しない。2までの間に死んじゃったのか?…日本ではビデオ販売のみ、ってのも何となく納得。3が作られるみたいだけど、微妙…。
シン・ウンギョン、相変わらず男前でした。初めてニコッと笑った顔をみたけど、戦闘中の凛々しい顔の方がいいな。娘役のリュ・ヒョンギョンがかわいかった☆
チャン・ツィイー、特別出演とはいえ、あんなチョイ役でいいのか?(笑)→と思ったら、なんと3に出演とか!(ソース
花嫁はギャングスター http://d.hatena.ne.jp/bearaerosmith/20050702#1120268275
・シン・ウンギョン関連:
結婚(式の様子)・出産で2年間休んで(この映画が最後?)今年の5月に復帰したそう。(ソース1そのPV
公式HP http://www.shineunkyung.com/
プロフィール http://www.seochon.net/korean_movie/actor/sineungyeong.htm