リクルート

(原題:The Ricruit/03年・米)
監督:ロジャー・ドナルドソン
出演:コリン・ファレルアル・パチーノブリジット・モイナハン
名門工科大学生の主人公がCIAにスカウトされて訓練生となり、過酷な訓練を受けるが、陰謀に巻き込まれ…。
誰が、何が本当で嘘なのか。くるくると変わっていく状況に、主人公と同じようにドキドキハラハラしながら観ました。アクションは地味だけど、そこが余計にリアルで、二転三転する話が面白かった。ラストは賛否両論だと思うけれど、私は十分楽しめました。良い意味でも悪い意味でもハリウッド的な映画。続編が作れそう。
やんちゃで寂しそうな目のコリン・ファレルが良い!!こういう所に女性はキューンとなってしまうのねぇ。頭良さそうに見えるかどうかは別として(笑)、CIAもスカウトする運動神経バツグンで切れ者なイメージがよく出ていました。
アル・パチーノ、いいなぁ。飄々としていて、多くを語るのに真実を語らない。かと思うと、とても重いことを言ってたりする、優しいのか恐いのか素顔が読めない不思議な人物をさらりと演じていました。さすがです。
ブリジット・モイナハン、クールビューティです。素敵。