25年目のキス

(原題:Never been Kissed/99年・米)
監督:ラジャ・ゴズネル
出演:ドリュー・バリモア、ミシェル・バルタン、デイビッド・ アークェット、モリー・シャノンジョン・C・ライリーリーリー・ソビエスキー
主人公は有名新聞社のコピーライター。念願の取材ができることになったが、その取材とは高校に潜入して高校生として生活することだった…。
イケてない高校時代を送った主人公は大人になってもその陰を引きずっている。時代は変わっても、高校での人気者はスポーツマンとその取り巻きで、オタクは仲間はずれ。高校時代に人気者でも社会人になって成功するとは限らない、自分らしい高校時代を送ることが大切だと気づくことはいいと思うけれど、せっかくの面白い設定なのにべたべたのラブストーリーにしちゃったのはもったいなかった。ステキな王子様話で女性は好きな話だと思うけど、男性はつまんないだろうなぁ。(とか言って不覚にもラストで涙がこぼれてしまいましたが…;)
冴えない高校時代のドリューはほんとに笑っちゃうほどブチャイク!あのイケてない高校時代があったから余計によかった。この映画の中のドリューはアル中のヤク中で地獄を見た人とは思えないくらい、チャーミングでした。このヒットがきっかけで復活して今の彼女がいるんだと思うと感慨深いです。
ミシェル・バルタン、かっこえぇ!知的な感じで素敵です。最近は映画に出ていないみたいだけど、もったいない…。(バイオグラフィ
リリー・ソビエスキー、『ディープ・インパクト』の翌年なのにずいぶん成長したなぁ…。背、高!表情が独特で、とっても印象的でした。(バイオグラフィ)で、その後『危険な関係』『ヘラクレス』などに出演。すっかり大人になっていました。(公式HP
なんと、スター3人組の一人にジェシカ・アルバが!若い頃からキレイだなー。
http://www.foxjapan.com/movies/neverkissed/