ホワイトバンド・その4:ブルーバンド

Tsunami aid  http://www.weartsunamiaid.org/
スマトラ沖地震での津波被害救済のために作られたもので、今日郵便で届きました。注文してからだいたい2週間位かな。今回はyouth size(子供用)で注文したのですが、ホワイトバンドと比べるとこんな感じ(右上写真)でちょうどいいサイズでした。
バンドには英語・タイ語インドネシア語シンハラ語スリランカ)の4カ国語で「Tsunami aid」と書いてあります。HPの画像よりもちょっとくすんだブルー。
収益金はIslamic Relief(国際NGO団体イスラミック・リリーフ)とLDS Humanitarian Emergency Responseへ寄付され、津波被害救済のために使われるとのこと。LDS Humanitarian Emergency Responseを調べてみたら、『末日聖徒イエス・キ○スト教会』、いわゆるモ○モン教の団体だそう。私は無宗教なんだけど、その団体は津波だけでなく国際的にいろいろなボランティア活動をしているようなのでまあよしとする。ということで、興味を持たれた方もぜひどうぞ。