ピーター・パン

bearaerosmith2005-09-07

(原題:PETER PAN/03年・米)
監督:P.J.ホーガン
出演:ジェレミー・サンプター(ピーター・パン)、ジェイソン・アイザックス (フック/ダーリング氏) 、オリビア・ウィリアムズ (ダーリング夫人)、リュディヴィーヌ・サニエ(ティンカー・ベル)、レイチェル・ハード=ウッド(ウェンディー)
誰もが知っているジェームズ・バリ原作のファンタジーを実写で映画化したもの。飛んでいるシーンは最高にステキだったし、ネバーランドの色彩やピーター・パンを取り巻く世界がファンタジックですばらしい。原作に忠実ながらも、それだけでなく物語もしっかりしていて、男の子と女の子の成長の違いや小さな初恋を丁寧に描いてとても良かった。子供達も真剣に見入ってました。
ウェンディーが思ったよりもかわいくない(所々いい表情をするんだけど、どうも鼻が上向き…ジャケットの写真もぶちゃいくだ;)のでちょっとがっかりだったけど、ピーター・パンはイメージ通りでよかったし、何よりもサニエのティンカー・ベルがめっちゃキュートでした。ジェイソン・アイザックス、フックとダーリング氏の2役を演じているんだけど、全く別人。すごい。ピーター・パン役のジェレミー・サンプター君は斉藤祥太&慶太に似てる。(笑)
サニエ写真とデータ(フランス語) http://ludivine.sagnier.actricesdefrance.org/
メンバー来日会見 http://www.jp.playstation.com/psworld/dvd/event/040402.html
公式HP http://www.sonypictures.jp/homevideo/peterpan/index.html