ゴジラ対メカゴジラ(74年)

監督:福田純
出演:大門正明 、青山一也 、田島令子平田昭彦 、松下ひろみ
沖縄海洋博の工事現場である洞穴から奇妙な壁画と獅子の置物が発見された。建築技師の清水敬介は、現場で知り合った金城冴子を伴って叔父でもある考古学の権威・和倉博士を訪れる。一方、敬介の弟・正彦が玉泉洞で見つけた未知の金属片はスペース・チタニウムだと判明する。やがて壁画の予言通り富士山からゴジラが出現、コンビナートを蹂躙していく。敬介と宮島教授一行はゴジラの後を追うが、そこにもう一匹のゴジラが現れた……。 (YAHOO!ムービー
先日、「ゴジラFINAL WARS」を見てから昔のゴジラが見たくなって借りてきました。
キング・シーサー弱すぎ。(笑)沖縄のおじい、カンフー映画に出てくる人みたい。(笑)スペース・チタニウムって何だよ。(笑)第三惑星星人、銀色の服を着たただの人間で、基の姿は猿の惑星じゃないか。(笑)…などなどツッコミ所いっぱいだけど、なんだか一生懸命で、見ていて好感が持てる映画だった。お金だけかければいい、っていう平成ゴジラとは全然違うなぁ。
メカゴジラ、デザインが最高にかっこいい。
田島令子、若い時きれいだなぁ!(笑)流行りは巡るのか、タータンチェックやミニスカ&ブーツなど、今の流行りと似ている。