ゴジラ FINAL WARS(04年)

監督:北村龍平
出演:松岡昌宏菊川怜宝田明ケイン・コスギ水野真紀
まず、ゴジラファンとして文句はたくさんある。怪獣が沢山出てきたのは嬉しいけど、ゴジラの出番がほんと少ない。ミュータントの話はいらんだろ!ゴジラではなく別のSF映画を見てるみたいだった。音楽うるさい。外人の演技がへたすぎ。監督が足フェチなのか、菊川怜水野真紀は足ばっかり映ってた。(笑)
首長ゴジラは前足が長すぎて格好悪い…と思ったら、ああいうシーンのために長かったのか。モスララドンキングギドラアンギラスカマキラス、エビラ、ヘドラキングシーサーガイガンになんとアメリゴジラまで!(「マグロばっか食ってるやつは…」って。(笑)ちゃんとメタリカの曲がかかってたね。)ミニラ、かわいすぎ。オープニングから本編までずっと昔のゴジラをオマージュして作ってるのはよく分かった。久しぶりに怪獣がいっぱいでてくる昔のゴジラが見たくなったよ。…非難囂々な映画だったけど、私はまあ楽しめた。(笑)
「20億円というゴジラ映画史上最高の製作費」だって!