ふたりにクギづけ

(原題:STUCK ON YOU/03年・米)
監督:ボビー&ピーター・ファレリー
出演:マット・デイモングレッグ・キニアエヴァ・メンデス
お互いが腰の部分でくっついている結合双生児の話で、兄が長年憧れていた俳優の夢を叶えるため、二人でハリウッドに行き…。
普通だったらありえない、タブーであろう身体障害者の話をカラリと笑わせ、しかもちょっとほろりとくる上質なコメディに仕上げた。すばらしい!ファレリー兄弟のファンになってしまいました。未見の方はぜひとも見てほしい1本。
もー笑った、笑った!マット・デイモン、その前に『ボーン・スプレマシー』で頭がキレて運動神経バツグンの元殺し屋を演じていたけれど、こっちのバカ面の方がとってもキュートだった。両極端の役柄をイヤミなく演じられるなんてすごいなぁ。ほんとうにバカ面!頭悪くて鈍くさそう。(笑)…いや、誉めてるんだけど。(笑)
http://www.foxjapan.com/movies/stuckonyou/