ボーン・スプレマシー

(原題:THE BOURNE SUPREMACY/04年・米)
監督:ポール・グリーングラス
出演:マット・デイモンフランカ・ポテンテジョーン・アレンブライアン・コックスジュリア・スタイルズ
記憶をなくした元CIAのエージェント『ボーン・アイデンティティ』の続編。スケールが広がってもまとまりがあるし、話の流れやテンポは前回よりもかなり良くなったんだけど、どうも監督が「意識してやった」というアクションシーンのカメラのぶれが私はダメだった。せっかく特訓してすごいアクションやってるのにカット割りが多すぎるし、メイキングを見ると小細工しないでも迫力あるシーンになったのに残念に思った。
マット・デイモン、かっこよすぎ☆ でも、さらにかっこいいのがジュリア・スタイルズ。あんなステキな大人になりたい…超クール!今時のハリウッドでもあんなに知的で迫力のある女優さんっているんだなぁ。感激!
原作が3部作だそうで、映画化があと1作残っているそうなんだけど、どんな結末になるのか楽しみ。