タイ料理・マプラー

bearaerosmith2006-01-26

http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0303/P050808.html
だんなが調べて、おいしいらしいというので行ってみました☆ 
7つくらいあるランチメニューの中からヌードルカレーランチセット(トムヤムクンヌードル+ライス+カレー(グリーンかレッドを選ぶ)+サラダ+デザート+お茶)900円に決定。トムヤムクンヌードルは、ぷりぷりしたえびとフクロタケ、もやし、パクチーがどっさり。辛くてすっぱくておいしかった☆ 小ぶりの丼に入っていたけど、小カレーもあるし、結構な食べ応えでした。 カレー、グリーンは鶏肉とナス、レッドは鶏肉と大根が入ってました。どちらもココナツミルクがきいておいしかった。 ごはんはオールタイ米ティーヌンタイ米と日本米のブレンドだった)で、私はタイ米だけの方がぱらりとしているから好きだな。 デザートは小さな器にタピオカココナツミルク。甘かったけど、カレーとヌードルで口がぴりぴりしてたからちょうどよかった。お茶は小さな銀のカップにタイのアイスティーが入ってました。
店内は落ち着いていてタイ料理っぽくないけど、ゆっくり食べたい時はいいかも。また行ってみたい♪

待ちあわせ場所に行く前、御茶の水のあちこちをぶらぶら。御茶の水にあるとは聞いてたけど、ビル街のちょいと横を入ったところの地下にヴィレッジ・ヴァンガードが。看板も出てなくて、アングラチックなすごい目立たない場所。(笑)店内は結構広くて(後楽園ラクーアヴィレヴァンよりも広い)、品数も多かった。また遊びに行こうっと☆
http://www.village-v.co.jp/