キッチンハウス ダッチンチ

bearaerosmith2006-02-13

埼京線十条駅そば篠原演芸場通りの踏切脇にある定食屋さん。焼き肉、ハンバーグ、クリームコロッケなど600〜700円代の定食が中心。(十条にしてはちょっと割高な感じが。) この場所は、店ができてはニキビよりも簡単に潰れるという「死に箱」で、前のラーメン屋もおいしかったのにあっという間に潰れてしまった恐ろしい場所。昨年末に今の店ができて気になっていて、ようやくトライできました。
私が食べたのは「Are(アレ)」790円。チキンカツ、ドライカレー、スパゲティ、キャベツの千切りが1つのお皿に盛られているセット+味噌汁。とにかく多い!ボリュームたっぷり!「ほら食え、ドーン!」という感じ。 スパゲティはあんかけスパで、キャベツやタマネギが入った塩味。チキンカツにはデミグラスソースがかかり、ドライカレーも冷凍ものではなく、お店で作っている模様。味噌汁は豚汁でした。 味は…チキンカツとドライカレーはまあおいしかったけど、あんかけスパがちょっと多すぎてしつこかったかな。全部食べ切れませんでした。 帰り際に、次回クリームコロッケ1個サービス券をもらいました。でも、この値段払うなら、駅反対側のランチハウスの方がおいしいかも…。
12時台だったのに、2,3組みしかいなかったのが心細い;この店もまた、あっという間に潰れてしまうんでしょうか…。(-_-;)