おやつクラブ

bearaerosmith2006-07-20

池袋駅東武HOPEにあるケーキ屋さん、メイプリーズ(MAPLIES)。ふと通りすがりに見てみたら、なんと数十種類あるケーキが1個105円から!!昔100円ケーキとかあったけど、もっと種類が少なくてあんまりおいしくなさそうだったのに、ショートケーキやチョコレートケーキ、ムースも何種類もあるし、チーズケーキにプリンに…目移りしてしまいそう。早速おみやげにチョコショートを買いました。スポンジと中に挟まっているクリームはチョコ味で、上に白生クリームと小さいいちご1/2。予想していたよりもしっとりしていて、でも甘さは控えめでおいしい☆これで105円なんてー!これからも贔屓にさせていただきます♪
関西で有名みたいだけど、東京には新宿と池袋だけのよう。夕方は行列するようなので、午前中が狙い目らしいよ。
http://www.toshimaku-town.com/mypage/ts025668