『セブンソード』(七剣 SEVEN SWORDS)

bearaerosmith2006-08-10

http://wwws.warnerbros.co.jp/sevenswords/index2.html
監督:ツイ・ハーク
出演:ラウ・カーリョン、ドニー・イェン、チャーリー・ヤン、キム・ソヨンスン・ホンレイレオン・ライ、ルー・イー、チャン・チンチュー、タイ・リーウー、ダンカン・チョウ
原作『七剣下天山』を基に作られた中国武侠映画。中国人は誰でも知ってる話なんだろうなぁ。残念ながら、人数が多すぎるのと顔の見分けがつけにくく、7人のキャラがうまく掴めないまま終わってしまった…。余計なシーンがある割には説明が足りなさすぎで、正直ストーリーはいまいちでした;でも、さすがにツイ・ハーク!アクションは最高。迫力あるシーンが盛り沢山で、アクション好きにはたまらないスケールの大きい映画でした。でも2時間半は長いかな…。
うわー、ドニーが最高カッコイイ!!アクションのキレはもちろんのこと、今までの映画の中では一番男前なんじゃないでしょうか。ラウ・カーリョン師匠は相変わらず年齢不詳です。すごすぎる。チャーリー・ヤンは『香港国際警察 NEW POLICE STORY』とは全然違う味がまた良い。レオン・ライ、おいしい役だなぁ☆キム・ソヨン、すげー美人!!ダンカン・チョウは笑顔が素敵。ルー・イーは若い頃のマッチにどことなく似ている。(笑)